スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年初釣り(ショア編)

2015年1月2日

昼過ぎより、やーださんとヒラスズキ狙いに行って来ました。
狙いのポイントは波っ気が弱く、サラシがないため、さっさと風が当たるポイントへ。
磯への降り口から海を見てみると、サラシまずまず。ただし風が強すぎるためルアーのコントロールに苦戦することが予測された。

1420210751753.jpg

今回始めてエントリーした地磯です。降りるまでは楽ですが、岩も大きく、ロープセクションもあったりして降りてからの移動が大変・・・
普段の運動不足と不摂生(喫煙)もあり、体力がゴリゴリ奪われます・・・
ファーストポイントではアタリがありましたが、それっきり。攻めれる時間が少ないため、一通りルアーを通した後は早めに山を上がり、セカンドポイントへ。

次のポイントもサラシまずまず。
1420210743313.jpg

さっそく二手に分かれて捜索開始!
30分も経たないうちに、遠くでやーださんがファイトしてるのが見えました。
魚がいることが分かったのでこちらもテンションUP!

ただ、闇雲に投げても釣れない為、高台へ移動し海の様子を観察。すると、一箇所だけ潮が沖に払い出し、サラシがのびているポイントを発見し移動。ルアーをピンスポット狙いに適したアイルマグネット105DBに交換し、風が弱まるのを待ってキャスト!まぐれで狙いのポイントにルアーが入り、すぐに魚からのコンタクト!
ただ、サイズは小さそう・・・ 岸まで寄せてみると50cm後半サイズ。
これは楽勝と磯にズリ上げランディング成功。と同時にフックポロリ。。。。。。。
まだ拾える場所に魚がいるため、ランディングしに岩を降りていると、大波一発!
2015年初フィッシュは元気に帰っていきました。笑

その後はバイトなし。やーださんと合流すると、同サイズのヒラを釣っていました。
やーださんお疲れ様でした。

111111.jpg
参考画像(やーださん)

【タックルデータ】
ロッド:ダイコー デスペラード1102MHS
リール:ダイワ 14キャタリナ4000H
ラインバリバス キャスティングPEマックスパワー2号+シーガー8号
ルアー:アイルマグネット105DB

【デュエル】アイルマグネットネオDB 105F

【デュエル】アイルマグネットネオDB 105F
価格:1,339円(税込、送料別)


永遠の定番!小粒だが、サラシに揉まれても泳ぎきり、ピンポイント攻略や大型ルアのフォローに最適!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニューバージョンおめでとう!

こんばんは、KAJIです。
ニューバージョンで復活、おめでとうございます。
ちょくちょく覗きに来ます!

や~だ号で、遊びに行きましょう。
その時は、よろしくお願いします。

是非宇和島へ遊びにきてください!
早速のコメントありがとうございました。

久しぶりにupされとる。
しかも、まとめて(´▽`)ノ

次回作も楽しみに待ってます。

あと、自作タイラバもo(^o^)o

No title

ちゅうさん
先日はありがとうございました!
近所や同僚におすそわけした鯛も喜んでいただき、満足度の高い釣りとなりました。

またよろしくお願いいたします(^^)
カウンター
プロフィール

Tommy

Author:Tommy
松山から宇和島へ移住。
ショア、オフショアにこだわらず、釣れるものは何でも狙ってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。